なぁんだ、年齢近いじゃん!!


最近、甘えからかやたらと泣いたり怒ったりするお嬢。家にいるより外へ出よ!!とばかりに児童館に連れていく。
あんなにぐずってばかりのお嬢が楽しくあそんでる!!!もぅ!!やっぱり甘えじゃん!!午前中はたっぷり遊んで帰る頃になるとまたグズグズ。帰りたくないからってまた・・・
ぐずるのでしばらく残って数人のお母さん&先生とおしゃべり。最近、若いお母さんが児童館でも増えたよねぇーなんて話しの流れから「ところで何歳???」って話しに。みんなで「〇〇年生まれ」と暴露大会が始まり、「えーっ、タメじゃーん」とか「1歳しか違わないんじゃーん」などという会話がしばらく続く。
さんざん年齢の話しで盛り上がってから「今度ランチしようよ」などという話しに。わが家も遊びにおいでよなんて話してたら「munchyさん家は泊まりでも大丈夫そうじゃーん♪♪行っちゃうにぃー♪♪」と話しは膨らむ×2。「munchy家で子育て合宿でもやろうか〜!!」なんて、おいおい話しが飛び過ぎてない??
帰りたくないと泣くお嬢を連れて帰宅。帰るだけで一仕事・・・さすがに遊び疲れてお昼ご飯を食べたらご就寝・・・一息つくともうにいにのお迎え。汗だくのにいにを連れて家に。
しばらく遊んでいたら「散歩」と言い出すにいに。自転車で行きたいというのでスニーカーに履き替え(にいにの自転車のスピードはスニーカー履いて猛ダッシュでないとついていけない)、にいににしごかれる。母バテバテ。もう少しゆっくり走ってよ、自転車。
途中、お友達の家の前で数人のお友達が遊んでいて、いつの間にか混ざって遊び始める。散歩の途中だし、お嬢は家なのに「かーえーらーなーい!!」というにいに。男の子5人、すごいパワー。こっちが面食らう。結局1時間は寄り道・・・
そのおかげか疲れたようでお風呂上がりにいつの間にか寝ていた。そういえば今日は園外保育だったんだっけ、疲れたよな、それじゃあ。
明日からは夏服!!1年ももう少しで半分、早いなぁ。園バスの時間も30分早くなって8時には家をでないと!!さぁて、起きれるかなぁ??