チーズ


トマトとかチーズって苦手な人も多いよう。私は牛乳はダメ、ヨーグルトも好んでは食べないけれどチーズは大好き♪♪♪
子供達やパパはいわゆるプロセスチーズが好き。100円で売ってるブロックのやつとか、キャンディーみたいに端を縛ったやつ、あれを朝出せば必ず食べる。あと”裂けるチーズ”も。
私はどちらかといえばモッツァレラとか、ゴルゴンゾーラとか。パパは隣で「臭いだけで耐えられない」というけれど、臭いチーズ程美味しい。ブルーチーズとかもね。チーズリゾットとかを食べると隣からの臭いだけで嫌のよう。美味しいのに。
富士山麓の牧場地帯で売ってるフレッシュなチーズも大好き♪♪あの辺で食べるウインナーやたっぷりチーズのピザは最高!!!何故か掛川の道の駅でも売っていたりして意味不明だけど、つい買いに走りたくなる。
冬場は溶けるチーズをよく利用したけど、これからの季節はサラダなんかもいいなあと夕食にモッツァレラ+トマトのサラダを作る(というかほとんど切っただけに近いけれど)。これからの季節はお気に入りのチーズを冷たく冷蔵庫で冷やすのもいいなあ。考えるだけで楽しくなる。ディップとかも作ろうかなぁ??(財布を覗いてから検討かなぁ)