shopping


パパとにいには朝早くから静岡へ出掛けた。トレインフェスタへ。去年は私も一緒に行ったのだけれど、今年は連休中に鉄道三昧だったし、もういいやという気持ちで義姉さんや義母さんと買い物に。
目的は母の日のプレゼントだったんだけれど、着いて早々にセレクトショップに入ったもんだから、義母さんに香水を買ってもらってしまった。義母に合う臭いの香水を選んでくれた御礼だと。母の日のプレゼント買いに来たのになにやってんだか。義母には革の靴を義姉さんと一緒にプレゼントすることに。何より本人が気に入って買ったのでいい買い物になった。パパから途中電話があり、夕方から整体の為、合流してパパだけ途中で抜けることになる。にいにも加わり、買い物して帰って来た。トイレで中学時代の同級生に会ったり、児童館のお友達に会ったり、パパの親友に会ったり、今日はよく知り合いに会った。
夏を前にこっそりパパに内緒で服を購入。ピンクのキャミソールワンピと白シャツ。白シャツは毎年夏になるとほしいと思いながら、子供が小さく買えなかった。汚されるからね。でも、夏がくるたび毎年買いたかったのでとうとう。ピンクは”脱・地味色”の為だったりする。