写真撮りたかったなぁ〜

munchy2006-05-17



何とか雨が降らずに持ちこたえた午前中、にいにを幼稚園に送り出してからお嬢を散歩に連れて行く。本当は児童館へ行く予定だったけれど、今日にいには半日保育。お昼前には帰ってくるので断念。近所を散歩する。
田舎なので車の通りが少ないというか、ほとんど通らない道は繋いだ手を放して好きなように歩かせる。途中、蝶を見つけて立ち止まったり、水溜まりに指をいれたり。
途中、急に立ち止まり、下を向いて「あっ、発見!」とたどたどしい言葉で道路を指差すお嬢。にいにがいつも虫を見つけると言う言葉、覚えていたのね〜。指差す先には蟻が数匹。お嬢もいろいろ覚えてきたわ。
お昼ににいにを迎えに行き、にいにが「僕はマックにずっと行ってない」と最近、言い続けていたので、半日保育の今日、マックに。
その後、明日の遠足(雨だから残念だけどきっと幼稚園の中でお弁当だね)のお弁当用のバラン等を買いに100円ショップに。買い物を終え、出口辺りでにいにが女の子をじーっと見ている。そして「ママ、お友達」と。同じ組の子だというので「じゃあちゃんとこんにちはって言わなきゃ」と言うと先方のママも「あっ、そうなの?こんにちは」と。女の子は体操着を着ていたので名前を見ると、にいにの好きな女の子!!!「またね〜」とお店を出てからにいに、テンションが上がっちゃって!!!お弁当用食材をスーパーで買っていても超ハイテンション。興奮したのか、嬉しかったのか。
あげくの果て、帰りの車のなかで「一緒に写真撮りたかったなぁ〜」だって(そこの100円ショップにはプリクラがあるので・・・)。おませ。
でも、相手の子はどう見てもにいにに好意を抱いている感じではなかったなぁ・・・”ただのクラスメート”って感じだった。きっとにいにの片思いで終わるんだろうな・・・それにしてもテンション上がってた(笑)。やっぱり3歳でも好きな子と偶然会うとうれしいのね♪♪♪