おいしいコーヒー&手づくりパスタ


最近、コーヒージャンキー度がますます上がっているような気がする→ストレス貯まっているのかなぁ????
一人用のドリッパーっていうのかな?それをいただいたので、豆を挽けば気軽に飲めちゃったりして、インスタントコーヒー利用が減って、家で挽いたコーヒーを日に何度もいただいちゃっている。
またうまいんだ、これが。夕食後には姪や義姉、パパを巻き込んでアイスコーヒータイムを満喫。「ママのアイスコーヒーはどこよりもおいしい」と絶賛をいただいている。ありがとう♪♪♪
アイスコーヒーも普通に家で挽いている。今はフレンチローストを使っているが、炭焼きでも、アイス用でも。アイス用はしっかりローストしてある豆がGOOD!!です♪♪
で、今晩はにいにが姪とその彼氏にディナーに連れていってもらうこなっているので、大人二人はなんでもいいね!という話しになり、パパのリクエストでパスタに。トマトクリーム系でいいと言うので前回のレシピをちょっと紹介。
材料:ホールトマト、生クリーム、野菜(今回はありあわせで玉葱、エリンギ、アスパラガス、ほうれん草)ベーコン、エビ、ニンニク
オリーブオイルで薄切りガーリックを炒めてきつねいろに→ほうれん草以外の野菜投入→エビ、ベーコン投入→ほうれん草投入→ホールトマトを合わせ、ひと煮立ちしたら生クリームを入れて完成!!!
コツは味のでるもの(ベーコンなど)を多めに。トマトホールを入れて味をみた時に味が薄かったらチキンブイヨンを少し加えても。わが家はホールトマトや生クリームはセール品、でもベーコンはブロックのものを厚切りにします。具は何でもOK!!タコなんかも味がよくでて美味しいし、野菜も冷蔵庫にあるもので作るのでその時々で変わるかな??
そういえばモッツァレラもあった!!トマトとサラダにしようかなぁ♪♪♪