本当に天気の悪い日が続く。洗濯物は薄手のものしか乾かない、こどもの日はとっくに終わってるのに、天気が悪いせいで五月人形がまだしまえずにいる(連休中に一日くらい家にいてやればよかった)。
今日も朝から雨。にいには長靴、レインコート、傘のいで立ちでバス乗り場に。送って帰って来ただけでパンツの裾はびしょ濡れ。ヒールの高いミュールで行ったのに・・・にいにの帰ってくる3時頃には何とか雨は上がる。雨上がりに長靴を履いて帰って来るってなんかおかしい。
お嬢とジイジでお留守番を頼み、買い物へ。にいには眠いのか、何かとぐずぐず。私はいらいら。義母さんごめんなさい。ホームセンター、洋品店をまわりスーパーに。洋品店では、にいにが幼稚園で気になっている子にそっくりな子がいたらしく、なんだかもじもじして話し掛けられないにいに。結局人違いだったみたい(ママはその幼稚園の子をみたことがないから・・)。でも、あんなに小さくても気になっている子がいると恥ずかしいのね。笑えるぅー♪♪♪スーパーで食材を一通り購入。そして暖かくなってきた事だし、アイスコーヒー用に新しいコーヒー豆を購入。今までのはホット用だったからね。アイスコーヒー用には炭焼きにしようかとも考えつつ、フレンチローストに。洋服はまだころもがえしてないのに・・・
お嬢の熱も下がり、一段落。でも何だかいらいらしているのは何故???明日は気分転換にもなるし、お嬢と児童館、久しぶりに行ってこようかな??ずっとにいにが午前中下校で行けなかったし。