お嬢の熱


結構高熱が続く。まあ、いつも一晩じゃ下がらず2日くらいうちの子供達はかかるので、あんまり心配してない(したほうがいい?)けれど。
お嬢はトラウマになっているようで、スプーンで与えられる食べ物は全て拒否(薬をスプーンで飲ませていた)。大好きなアイスクリームでさえ。じゃあどうやってあんたは食べ物を食べるの???といいたいところを通じないし、我慢。水分で生きてるよ、お嬢。
解熱剤が効いている時にはご機嫌で遊び、熱があがってくるとぐずぐず。そういえば、にいにも朝、ぐずった。ぎょうちゅう検査のお尻ぺったんが嫌だった。
きっと熱が下がれば今までのこと、なかったかのように遊ぶんだろう。あなたたち、母はお疲れです・・・