珍しくみんなで・・・


今日は(もう日付変わってるから正しくは昨日ですね)またすこぶる晴れ。風は冷たいですが。
にいに、また顔が腫れてました。仕方ないね。
午前中サッカーがあって、さらに目が腫れて(笑)練習の後にお友達とスポーツショップに。
というのも4年間もお世話になった体操教室を今月でやめることになりまして。来年度から授業数も増えて、時間的にも難しいこと、担当先生も替わるということでここで区切りにということにしました。で、年中からずっとお世話になった先生にプレゼントを考えさせたらにいに、スポーツタオルがいいというので、先生へのプレゼントを買いに。
ついでにサッカーのトレーニングシューズとお嬢にadidasのadigirlのショルダーバッグを購入して、ちょうどお昼時だったので子供達とランチに。いつもラーメンかファミレス系が多くなる子供達。選ばせるといつもそう。なので今日は創作料理の居酒屋さんのランチに。
個室、しかも小洒落ていて薄暗いお店の雰囲気にお嬢はご機嫌。チョイスランチで前菜、ご飯、汁物以外に2品、好きなものをチョイスするランチ。しかもご飯と汁物はおかわり自由ときいて大人用茶碗に2はいも食べたのはにいに・・・・
帰りにバアバに頼まれたお買い物をし、帰宅。お雛様の片付け。母は夜、飲み会だったので旦那子供は回転寿司経由本屋さんで好きな雑誌をかってご機嫌だったそう。
夜はホントに久しぶりに家族4人で寝ることに。というのも、ジイジがインフルエンザ感染中で、いつもはジイジバアバと寝ているお嬢も今日はみんなと寝ることに。久しぶり!!!
相変わらず布団蹴って大変。でもたまには家族4人で寝るのも(2つのベッドに2人ずつだけど)いいね♪♪♪でもきっと睡眠不足なんだろうな、布団を蹴る人達のおかげで。