高校野球


今日は午後、TV見ていたよ。甲子園での決勝。
まさか優勝するとは思っていなかったよ、常葉菊川
数カ月前、幼稚園バスがいっちゃってから、お母さん達で中学受験の話しになった。ここから近いっていうと、常葉菊川なんだそう。
うちはにいにが一番上で、中学受験なんて全然考えたこともなかったけれど、その時に常葉菊川の話しになっていろいろ聞いて参考にはなった。
そうか、近いのか。常葉橘は同じ県内でもサッカーが強い(監督は長澤まさみのお父さんで元ジュビロ磐田の選手)けれど、菊川は野球が強いのね。
ワタクシのなかでは静岡県の野球=浜松商業だったから。
でも、ワタクシが高校生の頃は我が母校も強くて、3年生の時には担任が野球部監督、男子19人中野球部半分近くいたようなクラスで高校野球は盛り上がった記憶が。夏休みにクラスメイトが集まって”野球部お疲れ様飲み会”とかした記憶が・・・やたら飲み会してたクラスだったな・・・いまはそういう事ってないんだろうな、きっと。