髪の毛を〜♪


明日からにいには新学期。なのにもかかわらず、髪の毛は伸び放題。というか彼は長い髪が気に入っているのでなかなか切らせてもらえない。
でもさすがに長いなあと、ワタクシの友人の美容院でカットをお願いする。ここのお店の私の友人にしか髪を切らせない。

ちょっと写真がピンボケですが、こんな感じだったにいに。ディスニーでは男の子に唇を奪われるという事件もあり、(相手は絶対女の子だと思っていたと思う)横から見るとかなり長い髪。

「ばっさり切っちゃって」とお願いし、こんなにすっきり。
にいにの次に予約が入っていたのが、ワタクシの友人の子。何だかちょっと遊んだ後にお店を後にする。
ランチをどうしようかと考え、「ママの昔よく行ったパスタやさんに行こう!!」と目指したが、5年の月日ってお店もなくなるのね....久々の実家方面って知らないお店がいっぱいだったり、なじみだったお店がなくなっていたり。結局はイタリアンのお店に落ち着く。
こどもサイズでいっちょ前にパスタが出てきたもんだから、にいには嬉しくて、フリーだったアンティパストやドリンク、サラダもたんまり食べたのにパスタも完食。この際だとばかりにパスタの時のフォークの使い方を教えたので何だかちょっと気取って食べてましたわ。
さて、明日からは新学期。新しく再編された新しい幼稚園舎での生活が待っているにいに。クラス編成もどうなるかな???とりあえず小さくなったので靴を新調....