たんぽぽぐみさん


にいには今日が始業式。そして新しくなったこども園での初めての日。
去年度とは違う事も多い。3幼稚園+1保育園が一緒になったので規模も大きくなったし、園バスもバス停には初めてのお友達もいて(来週からは年少さんも加わるし)、みんな緊張している。
朝、少しだけ行きたくないとぐずる。環境が変わると適応するまでぐずぐず言うのはいつもかな?きっとクラス変えが心配なんだろうね。
お昼に帰ってくると、今まで同じクラスだった一番のお友達と同じクラスになれたようでご機嫌だった。元々話しをしたがるタイプではないけれど「たんぽぽぐみさん」は何度も言っている。
新しい年中の名札、ちょっぴりお兄さんになったかな??園の行事もいろいろやっぱり去年度とは変わっている。持ち帰って来たクラス編成表を見て楽しむのは親かなぁ???
早速仲良しのお友達が午後から来てくれて遊んだ。4月は半日の日が多いからたっぷり遊べるね♪♪♪