しゃらくせー(アッチャン風)


夕食の後、義姉が「臭くてごめんよ」と謂いながらマニュキアを塗り直していた。同じテーブルでワタクシは幼稚園提出の家庭調書を、にいには塗り絵をしていた。
お嬢がいたのは気付いていた。「うなちゃんもやるぅ〜」(彼女は自分のことをうなちゃんと呼ぶ)と言っているのを「いけません」といいつつも、みんな自分の作業に気持ちがむいていた。
ふとお嬢に目をやると、マニュキアの瓶が彼女の目の前に。しかも開いている。
マジ?????
爪を見るとピンクになっている♪♪♪どうやらそっと1本自分のところに持ってきて、自分で開けて、自分で塗ったんだろうちょっぴり(いやかなり??)歪んでいるけれど、あの小さい爪によく一人で塗れたね・・・
やっぱり女の子なんだね、気が強くても・・・・