ディズニーシーにいってきました

munchy2007-04-01



昨日、行ってきましたディズニーシー。
今まで平日にしか行ったことのなかったワタクシにとっては激しく混んでいるなあという印象。
義姉の友人が人数を集めて日帰りで行こうという話しになり、便乗した今回。我が家からは義姉、にいに、お嬢、いとこ(中学生女子)とワタクシというメンバー。早朝3時に出発し、高速をひた走るバス。にいにはテンションが上がってしまう。パパは夜中の高速なんて走らないもんね....いつも遠出は泊まりだし。ずっと外の景色を見ているにいに。夜の高速が綺麗なのとディズニーシーへの期待で結局一睡もしないで到着。
開演前から並んで、私とにいに以外は速攻パレードの場所取りへ。ワタクシたちはカートレンタルに。こどもが一緒の今回はアトラクションよりもキャラクター重視で遊んできました。

アトラクションは3つくらいだったかな???後はショーやオーケストラを見たり。夕方から少しだけ雨が降ってこどもには雨具を着せたり。寒かった一日だったけれど、そんなに雨にも降られず、まあまあだったかな????人の量は凄かったけれど....

閉演ぎりぎりまで遊び、お土産も買って(にいにが午前中、どうしても買いたいと泣いたディズニーリゾートのモノレールプラレール、パパに電話をしてお許しが出たのでご機嫌)、途中少しお昼寝をカートの中でしたけれど楽しく行って来れたかな???
にいにはプルート、お嬢はアリエルが大好き。「次はもう一個のディズニーランドだね」だって。うーん、いつになるかな???