川根町の桜祭り

munchy2007-04-09



に昨日いってきました。もうだいぶ散り始めてはいたものの、子供たちには満足のいくものだったよう。

ここは大井川の横にあり。川が流れている、大井川鉄道のSLが通るという理由から選んだもの。結構奥のほうなので空気もよく、暖かいと思って自宅を出発したのにもかかわらず、到着したらかなり寒い感じだった。

山のちゅうふくに文化センターがあり、その上に長い滑り台とボブスレーが。発見した子供たちは滑り台に一目散!!!(ボブスレーは年齢制限で無理だった)滑り台を滑るのにも、山の上まで歩いていかなければならない。もうワタクシはヘトヘト.....

はじめはお嬢、パパと滑っていたのだけれど、「俺じゃあ重いから加速が激しいから」と交代。数十年ぶりの滑り台にワタクシ、大絶叫!!!!だってマジ怖かったんだもん.....いい笑いものになったとさ。
一度家に帰って夕ご飯は「ママのお誕生日だから!!」と出かけるが、子供が選んだのはファミレス。まじかよー....まあ仕方ないか。みんなでご飯を食べてきて、ママのお誕生日の一日は過ぎましたとさ。