体操教室


今日はにいに、体操教室の体験日だった。
にいにの通う幼稚園は木曜日にスポーツクラブの先生が来て、クラス毎なのかな??順番に体操をする。その先生が放課後、園で体操を教えてくれる。いわゆる体操教室と同じ。
今日は「やりたい♪♪♪」というにいにが体験参加するのを見ていた。
といっても、幼稚園が新しくなってから一度も園に行ったことがなく、どこから入るのかも靴ばこがどこなのかもわからない。ちょうどバスの運転手さんがいたので「どこから入ればいい??」なんて馬鹿な質問をした。毎日顔を合わせてる運転手さんでよかった・・・
体験は楽しくやっていた。終始落ち着きがないのは性格かなぁ???側転ができるようになるために始めはそんな練習をするんだ・・なんてちょっと感動してみたり。はしったりマット運動をしたり、ストレッチしてみたり、いろいろやるんだね。
本人はまたやりたいという。本来、体を動かす事が大好きでじっとしているのは苦手だけど走るのは大好きというにいに。そっか、やるか。
また出費だなぁと思いつつ、子供が一生懸命やりたいというのなら、伸ばしてあげるのが親の役目かなぁとも思う。よし、やれ、にいに。
帰りに担任の先生に会って少し話す。今日も少し鼻血が出たとにいにが話していたので頻繁に出るようなら治療だと言われている事を告げる。少しずつ新しい雰囲気にも慣れてきたよう。成長してるのね。