旬の野菜がウマイ!!!


最近、野菜を見るたびに新じゃがだの新玉葱だの、タケノコだのと魅力いっぱいである。
若い頃は食材の旬なんて気にもかけなかった。
でも、やっぱり旬のものはおいしいのよ!!!
先日、タケノコをたくさんいただき、義母がゆでてから分けてくれた。タケノコ好きとしてはたまらない。おみそ汁は3日ほど具の中に入れている。かおりがいい!!おみそ汁一つで幸せ中に気分になれる。
タケノコご飯もいいなあなんて思っていたらパパは今週夜勤だった。おにぎりを毎晩持ってくから嫌だって言われそうだな・・・崩れるって。
サクラエビと炊いたらおいしいだろうなぁ・・・天ぷらも食感がたまらないだろうな・・・
旬ものが食卓に並びやすくなった。今日はタケノコ、春キャベツなど。いいね〜。玉葱も大好きなんだよなぁ・・・