朝霧高原まかいの牧場

munchy2007-04-29



GW二日目は富士山の麓、朝霧高原まかいの牧場に行ってきた。
朝8時に出発、途中清水を過ぎた辺りで事故による渋滞。清水ICは下りる車で1キロ以上の渋滞。結局うちらはそのまま高速を走る。
そのうち渋滞は緩和されたが、パパが富士ICで下りるのを忘れるというミス。「富士山が一番大きく見えるところで下りるよ」と聞かされていたのに、だんだん小さくなっていく富士山ににいには号泣。結局次の沼津で一度下りてまた戻る。
さすがに連休中、混んではいたが自然にかえって動物と触れ合うなんてことが少ない現在、ウサギやひつじ、牛、ヤギ、馬・・・楽しく遊んでいた。乗馬体験やえさやり、怖がると思っていたが結構大丈夫だった。あっ、でも、すごく広いところに放牧されていたヒツジに頭突きされて転んだな、お嬢。草を食べているのに前から近寄るからおっきなヒツジに頭突きされて大泣き。まあそれも経験だね。

牧場の牛乳やソフトクリームは濃厚でとってもおいしかった。

お腹を満たしてからは体を動かしてあそんだ。有意義だったというか、満喫したなあ。
天気がよかったので富士山もすごく綺麗。しかも近い!!いっぱい遊んでもちろん帰りの車は爆睡でしたとさ。