鬼のような一週間


このところ激しく忙しい。週末に行われた幼保園の運動会から怒涛のような忙しさ。
今週は月曜:家族全員が休みお出かけ、火曜:お嬢の三歳児検診、水曜:幼稚園部半日で帰ってきてから日帰り温泉へ、木曜:お嬢幼稚園部来年入園者の為の”年中さんと遊ぼう会”および午後に一日預かり(保育園)の面接、金曜:お嬢支援センターの運動会とこんな感じ。
火曜日の三歳児検診で尿検査があり、一日二回のおしっこのお嬢は持参することを勧められ、月曜は朝一から下半身裸ですごす。休みだった家族にも「お嬢のおしっこが採れたら出かけようね」と言っていたら出掛けるのが午後3時に。お嬢も頑張ったね。
火曜はそのおしっこを持って市の検診に。3時間もかかって夕方急いで預かり保育をお願いしていた幼稚園にばたばたとにいにを迎えに行く。
水曜はすっかりお疲れで寝坊したワタクシの疲れを取りに義母とにいに、お嬢と一緒に日帰り温泉に。山奥の温泉で人も少なくゆったり。もう少し紅葉がキレイになったらまた来ようと約束。
今日は午前中、お嬢が幼稚園に。すっかりにいにのお迎えなどで慣れているので物応じしないお嬢。初めはにいにが面倒をよくみていてくれ、「にいにやさしいねー」なんていろんなお母さんから誉められる。いやいや、お嬢が問題なんです、わがままで。途中からはにいにのクラスの女の子と砂場ですっかり楽しんで遊んでいたお嬢。お昼寝あけたらまた幼稚園いくよー。
週末も予定入り、来週は幼保園の親子遠足もある。まだまだ忙しい日は続きそう。頑張れお母ちゃん!!!!衣替えはどうしよう・・・・・