お嬢の運動会


今日は午前中、よく遊ばせてもらっている支援センターで運動会があった。
朝、駐車場で転んで号泣したままセンターに入ったので「珍しく泣いてどうしたの???」と先生も心配顔。最近は「わたし3歳のお姉さんだから・・・」と何でも自分でやりたがるお嬢。いろいろなことを自分で頑張ってくれる。でもまだ3歳になったところ、普段一生懸命やっている分、何かのきっかけで泣き出すと今までに無かったほど泣き止まなかったりする。きっと自分の中で我慢しているところも多いんだね。
かけっこや玉いれをやったり、楽しく午前中を過ごした。(写真は撮ったけれど、他のお友達も写っているので・・)帰りには”頑張ったご褒美”をもらってご機嫌。

午前中に終わって今日は二人でランチ。その後にいにを迎えに幼稚園に。雨→突風で傘ごとお嬢も一緒にとばされるというアクシデントもありつつ、でもお嬢にとっては充実した一日になった。
夕方から二人とも咳き込んできてる。早めに薬かな。