ブタクサおそるべし・秋花粉始まりました


水曜日に幼保園の遠足があった。海っぱりを走り、豊橋まで。途中、海〜街に抜ける間に何気なく外を見ると、ブタクサの黄色、黄色、黄色。物凄いものだった。
隣に座っていたにいにのお友達ママと「私、ブタクサの秋花粉に悩むのよねぇ」なんて何気なく笑って話した帰り道、突然始まった。
遠足さきであった動植物園では楽しく子供達と過ごし、バスに乗ってしばらく過ごしていた時、鼻水さんがやってきた。止まらない。頭はぼーっとするし、右首のつけね辺りもだるいような痛いような。そしてなによりイライライライラ・・・・
それから毎日ずっとそんな感じ。あーっ、辛い。なによりその気がないのに子供達に当たってしまうというか、ちょっとしたことでイラッとしてしまう。そのせいか、にいにはずっとグズグズ泣いたり半ベソだったり。
あーっ、ほんとにイライラするブタクサ花粉!!!今年は酷い。