結婚記念日


今日は結婚記念日。世の中の結婚記念日とは結婚式を挙げた日?籍を入れた日?よくわかりませんがわが家は前者を結婚記念日としております。ちなみに入籍は夏。
給料日の今日は朝から銀行まわり(自動車関連、きびしいっす!!!)、支援センター訪問、日用品買い出し(毎月給料日に日用品を買い溜めしている)でバタバタ午前中終了。ご飯作って食べて洗いものして掃除機かけたらもう時間。急いで幼稚園に二人を迎えにいって耳鼻科に。
相変わらず良くなっていないお嬢の中耳炎。まだまだ通いだね・・・・今月のバス代、もったいない・・・
病院を出てから子供達に「今日ね、パパとママが結婚した日だからケーキ買って帰ろうか」と提案。お気に入りの小さなカフェは残念ながら残り1コしかないという。1コじゃテイクアウトしても・・・と別のケーキやさんで購入。
夕食後にみんなで・・・って言ってたのに、にいにはご飯も食べずに爆睡。発表会を前に練習、疲れたか??お嬢さんはイチゴだけ掘って食べてスポンジ残すし・・・
先日、旦那に「ちょっと早いけど」と結婚記念日祝いにいただいたセーターを今日は着てみました。なんだか変な感じ。
特別何かしたわけでもなく、淡々と一日過ごしていたけど、8年目?に突入しました。早いね〜。そろそろ家電の寿命を心配している今日このごろです。