やられました・・・

munchy2008-11-27



珍しくにいにがお友達の家に行く約束をしてきた(いつもはわが家にみんなを呼ぶので・・・)。
お嬢がにいにばっかりずるいというので、お友達宅でにいにをお願いし、お嬢はカラオケに。好きだねぇ。ポニョからはじまり、戦隊もの、ディズニーなどなど歌う歌う。幼稚園児は無料なのでワタクシが一時間で200円払ってお嬢がずっと歌っていた。
5時ににいにを迎えに行き、近所のスーパーに。明日、サッカー教室の体験に行くにいに。昼間電話がかかって来て、こんな天候だから体育館でやるために体育館シューズを用意してくれと言われ、買いに。するとお嬢、目ざとくプリンセスの靴を発見!!!「わたしようちえんのくつひとつしかないでしょ!!!」と強引に迫る。にいにの送迎だけのつもりで財布にもそんなに現金の持ち合わせもなく、カードで靴二足お買い上げ。
さて帰ろうかというときになって「おしっこー」とお嬢。和式をわざわざ選び、やったこともないのに「じぶんでやる!!!」と。結果は・・・しっかり座れていなかったのでおしっこがパンツやズボンに伝い、濡れる。「これじゃあかえれない〜」と半ベソ・・・・結局パンツとズボンもお買い上げ。やってくれるよ・・・
にいには現在反抗期、二人を連れてぐったりして帰宅。山のようにお便りを持って帰って来ていて(月末だし冬休み前だし)、一通り目を通す。
お嬢のお便りの中に、発表会のオペレッタの話しのあらすじが書かれていた。それを読んでびっくり、お嬢、多分主役だよ!!!マジでぇ〜!!!!できるのかなぁ??”三匹のくま”っていう話しの女の子の役なんだけど、大丈夫かなぁ・・・今更ながら心配に。明日の朝、しっかり本人に聞いてみないと!!!そうだ、総練習をやっているはずだからにいにに聞いてみればいいか!!!
正直、こっちの胃が痛くなるかも・・・・いやぁ、心配だなぁ。