雪のあまりない富士山と富士山こどもの国


三連休の初日、富士山こどもの国へこの間行けなかったリベンジで行ってきた。
http://www.kodomo.or.jp/
ここにいったことがあるのは我が家ではにいにだけ。雪遊び遠足と合宿で。(スポーツクラブ)にいににナビゲーションしてもらって遊ぶことに。


さすがに富士山のふもと。気温は低いね。あたたかい日ではあったけれど風が吹くとかなり肌寒い。
でも富士山はあんまり雪がないんだよね・・・なんだか富士山じゃあないみたいでここのところすごく残念。これも温暖化のせい?

子ども達は変わり自転車に乗ってみたり、くもの巣ネットや滑り台、お花畑に動物とのふれあい、カヌーなど一日たくさん遊んできた。昨日の遠足に引き続き歩き回ったので母はかなりのお疲れモードでしたが・・・・

いいお天気でよかったね。高速代や入場料より家族4人のこの日の飲食代の方がお金がかかっていたという現実に気がついたのは家についてからでしたとさ。