専業主婦、久々の有給休暇


何年ぶりだろう???一人で浜松へウインドウショッピングに出掛けた。
前々から「たまには専業主婦にも有給休暇が欲しい」と旦那に言い続けてきた。やっと羽根を伸ばして、子供も置いて出掛けてきた。
朝、にいにを送り出し、洗濯物を干して出掛ける。平日だし、道も混んでいないだろうと思っていたらバイパスも国一も大渋滞・・・一向に動かない車にいらいらしながら一時間以上かけて到着。
最近、すっかり洋服を買うのが億劫になっている。おばさんの証拠???ネットで安く見つけて買うほうが楽になってきてしまい、結局PaulSmithで帽子を買い、後は化粧品やマニキュアなんかを買った後、ネイルをお願いしてしばし癒しの時間。普段はこの時間がないのよね・・・・
早々に街中を後にして、郊外のショッピングモールに。ここではすっかり主婦モードに戻って、子供達の日用雑貨や洋服を購入。一人で来ても結局こうなってしまうのが主婦の悲しい性。
お店を何件か移動し、夕食と明日の朝食の材料を買っていると激しい胃の痛みに襲われる。ヤバイ、動けなくなるとお店の人に医務室があるかを聞き、休ませてもらう。心配かけてすみません。
30分程休んでいると携帯が鳴る。にいにからだった。「ママー、昨日セブンで買ったぼくのチョコ、どこにある??」だって。幸せな人だ。
せっかく起こされたのでお店の人にありがとうを伝え、駐車場に向かう途中、歩いているうちに吐き気に襲われる。
これはまずいと急いで車に戻り、旅行の時に買った携帯トイレとエチケット袋が車に置いてあるのを思い出し、放ゲロ。
あんなに痛かった胃も、吐き気もすっきり。
今日は何してんだか、夕方にはわからなくなってきた。夕方には喉が腫れて食べ物が喉を通らない。パパの風邪をうつされたな、こりゃ。
自分の為の時間は最初の数時間だけだった。だんだん主婦魂がムズムズと顔を出した。でもまあ、いいリフレッシュになったかな???
たまにはこういう日があってもいいね。(医務室はゴメンだけど)