ノロウィルス???


月曜日の嘔吐に続き、今朝2時前から約一時間半、トイレの便座とお友達となり、嘔吐を繰り返した。
気力で治そうと思っていたが、さすがにヤバイなと近くの病院へ。
喉の腫れが半端じゃないこと、激しい胃痛の後に嘔吐があることを伝え、診察。
きっと流行性嘔吐下痢症だと思うが、ノロウィルスも疑いありといわれる。
えぇーっ、ノロウィルス???熱が上がれば可能性高いよなんて言われ、家に。
とりあえず、明日の料理サークルのNGを伝え、あんなに吐いたし・・・とトイレ掃除。ハイターでちゃんと最後は拭きましたさ。
我が家のみなさんにしばらく母屋のトイレを使うよう指示、パパの夜勤のおにぎりもしばらくはやめておくことを伝え、幼稚園にも今週は預かり保育をお願いしたい旨を伝える。
夕方、熱が上がってくる。ちょっと心配しながらも、何か食べないと・・・でも口に入れると吐くし・・・薬だって吐くしなぁ・・・なんて考えながらアップルジュースを口に。
薬を飲みながら(7種類もある!!!)吐き気が襲ってこないかびくびく。
昨日の夜中はワタクシの豪快な吐きっぷりに義姉が目を覚まして心配して起きて来てくれた(物凄い音だったらしい)ので、なるべくおとなしく吐こうと思いながらも、やっぱり怖くて食べられない。
ノロウィルスじゃないといいけどな・・・こう言うときも、母親って起きて来て、子供の明日の支度やら何やらしないといけないのね・・・ロキソニンで熱は落ち着いているけれど、夜中に上がらないといいな・・・