思い出迷子


ネットサーフィンというか、ぼちぼちいろんなところを覗いていた。
メルボルンのプラーンという街の写真に出会った。ワタクシのマイミクさんにさせていただいている方のページ。
いやーん、懐かしい・・・なんて思い出に浸っていた。Googleマップなんかも見始めたら、自分が住んでいたところとか調べはじめちゃって、「あー、このストリートのここに〇〇があってよくいったなぁ・・・」なんて、独りで思い出迷路にどんどんはまっていった。
シティの写真やら、自分の当時のアルバムまで出して来て、完全に行き場を見失った迷子状態・・・
あんなことがあったなぁとか、あの頃はあんな事考えていたっけ・・・とか。ルームメイト達は今頃何してんだろう?あの頃の彼氏は今頃どこで何してんだろう?なんて(もちろんいまでも家族ぐるみで交流のある人達もかなりいます)。
いろんな思い出がいっぱい。いろんなことがあったけれど、やっぱり自分もパワフルだったし、楽しかったから思い出もたくさんあるんだろうな。
ここんとこ毎日、とにかく忙しくて、家事と子供の事で精一杯だった。正直アップアップだった。昨晩はちょっと小爆発だったし。でも、今日は子供が早く寝てくれたのもあって、少し自分の時間ができて、こうして思い出迷子中。ある意味いまのこの思い出迷子の時間がちょっとした癒しになっているのかもしれない。