メガネ新規購入

munchy2007-05-07



GWは結局毎度のように忙しくなり、つくづく長男の家というのは大変だと実感し直した。18人わが家にいた日があった(家族含む)。布団敷くだけで大変だわ・・・
おかげで今朝はぐったり。戦争の後の・・といった感じ。気疲れよ、顔に似合わず。
で、連休最終日に走り回るたくさんのちびっ子達の一人にメガネを踏まれ、完全に折れてしまったので(枕元に置いたハズのメガネ、おもいっきり踏まれバキッて音で目がさめた)今朝は昔使用していたメガネを引っ張り出して来て使っていたが、なにぶんメルボルンにいた頃だから10年以上前に使用したもので、視力だってそれ以降落ちている。30分経たないうちに頭痛。眠い目をこすりながらコンタクトにかえた。
毎日これからそんな生活が続くのでは・・・と考えると恐ろしい。新しいメガネを購入することに。
印象をあまり変えたくなかったので今までのものに近いものでもう少し落ち着いた色にした。まあこんなものかな。
GW中毎日動き回り、親戚にも気を使い、最後にオチ(笑)。ワタクシらしいわな・・・
今週はゆっくりしたいところだけれど、そうもいかないよなぁ・・・