シブい!かっこいい!

今日はお買い物から急いで帰宅。8時からどうしても見たい番組があった。Gentle3のライブ。
メンバーは岩城滉一、宇崎竜童、世良公則の3人。合計年齢160歳超。
友人でよくこのブログにもコメントをいれてくれているくぅりん☆さんのブログでこのライブをNHKBSでやることを知った。
私は結婚するまではバンドをやっていたりした。ルーツといえば大袈裟だが、初めていわゆるロックに興味を持ったのが小4。世良公則だった。(今思えばなんてガキだったんだろう・・)声が衝撃だった。世良さんがストーンズ等を聞いていると知り、洋楽も聞くようになった。それからはバンドをやっていったりするなかでいろいろな音楽や人との出会いがあったが、一番初めに興味を持ったのが世良さんだった。
そんな人のアコースティックライブである。20代の頃に何度かコンサートは行ったことがあったが今回のメンバーはまたすごい。

やはりすばらしいアコースティックライブだと思った。あれだけ個性的な声、存在感、世界感を持った3人が織り成すメロディー。圧巻だった。個性がぶつからないのだ。曲によってメインボーカルは違っていたがコーラスワークがすばらしい。3者3様の個性がぶつかり合う事なくそれぞれの存在として織り成されている。
あんな大人、かっこいい。シブい。50歳を過ぎてもあの声、声量、身体。凄すぎる。
自分のスタイルを持った年齢の積み重ねをしたい、かっこいいおばさんでいたいと思った。
あー、なんかまた唄いたくなっちゃったなぁー。子育て一段落したら考えよっかなぁ・・・