Viva!! 90's


曇り空の中、午前中はにいにとパパが「灯油が無いから買ってくる」と出かける。私はお嬢と外で遊ぶ。なかなか帰って来ない!サウジアラビアまで買いに行った??なんて笑っているとお昼ご飯時にしっかり帰宅。急いで炊き込みご飯を作るが「ラーメンでいいよ」・・・いいよ、私が炊き込み食べるから・・

午後は我が家4人+義母+義姉でお買い物。パパが小物を入れるバックが欲しいとアウトドア系、ブランド系が置いてある店に。ちびっ子二人は寝てしまい、ママは車でちびっ子達と待ちぼうけ。起こすのもかわいそうだったからスーパーまでは寝かせておいてあげよう。スーパーに着く頃にはすっかりお目覚めの二人。3日分位の食料をまとめ買い。帰りにイチゴ屋さんでイチゴ4パック、ジャム2瓶購入。ここのイチゴジャムを体験すると他のは絶対食べられなくなる。我が家4人共そう。市販のジャムが食べられない。そしてもう1件、時計屋さんによると家に着いたのは6時30分。
急いでご飯のしたく。そしてパパにスカパーの録画予約を頼む。今日はスペースシャワーで90年代の音楽特集が3時間♪♪♪♪もちろん主婦がそんな時間に見れるはずもないのでせっせと録画してもらう。
パパの90年代は小室ファミリーだったそう。私はそこを外してきた。(だってみんな同じに聞こえたんだもん)あんまりヒットチャートとか興味なかったんだけれど、音楽はよく聞いていた。80年代後半位からは毎月20枚以上、CDを買っていた。一番音楽にのめり込んでいた時期だよなぁ。情熱あったなぁ・・・・明日からちびっ子達が昼寝したら、ちょっとずつ、楽しもう♪♪♪