ダイエット


やばい。かなりやばい!!!
ちょっと油断していた。今朝、ジーンズを履いたらフトモモがパンパン!!!!やっべぇー。
原因は自分が一番分かっている。食事のバランスは以前より良い筈。肉の脂分なんかは全然摂ってないし、野菜や煮物を増やしている。ではなぜか???
子供の食べ残し。絶対にそう!!!我が家はにいにの食が細い。逆にお嬢はなんでも食べるし、一日中口が動いている。私もご飯はそう食べない。おかずはきっちり食べるけど。4人で1回の食事時には1合のご飯で足りる。
で、食べ残し。にいには本当食べない。「毎日大好きなものを作るから食べて!!!」と言いたくなるくらい。それでも最近は少し良くなってはきているけれど。以前は食べ残しは捨てていた。でも、それも勿体ないし、農家さんに失礼だと思い、最近、にいにの食べ残しをつまむようになった。
きた。フトモモにきた。やばーい。気候的にも暖かくなってきたし、少し歩こうかな。