疲れるっつーの!!!


朝はやっぱり起きれず。疲労度、ピーク。暖かくなって来て、ずいぶん調子のよかった心臓も痛みだす始末。9時過ぎに起きていくとお嬢はすでにはしゃいでいるし、一緒に起きたにいには眠いのか、ぐずぐず。パパに助けを求めようかとも考えたが外でバイクを磨いてるし。また今日はお嬢がハイテンションでそのわりによく泣いている。「熱っぽいくない?」の言葉に勘弁してくれぇと思う。検温しても熱はない。昨晩は何度か起きて泣いたという。ああ、そうか、昨日ジイジとターミネーター2見てたわ。絶対夜泣きの原因はそれだ!!それで眠くておかしいんだ!!
と理由が分かったところで義母がお嬢をおんぶしてくれた。即、背中で寝る。バイクを査定してもらったパパが帰ってきてまた磨き始める。いつもながら彼の行動はよくわからない。となりでにいには自転車に乗り始め、狂ったようにぐるぐる回っている。この人もよくわからない。今のうちとランチを用意。お昼になったので外の2人を呼ぶ。来ない。また呼ぶ。返事だけ。15回くらい呼んだかなぁ??あの2人はいつもそう。マイペースで回りを気にしないところがそっくり。だいぶ慣れてきたけど。
ランチを終え、お嬢を起こして実家に。実父が入院しているのでお見舞いと思っていたが、わが家はみんな病み上がりだし、子連れだし、とりあえず実家に。また時間を作って私だけ行くようにして1時間程ゆっくりして母は病院に、わが家の面々は買い物→帰宅。スーパーが混んでいた。妹&子供も混んでいるっていうんだから混んでいたのだろう。買い物を終えて帰宅。明日から幼稚園もバス通園だし、早めの帰宅。
帰り道の途中でまた熟睡を始めたお嬢。8時前まで寝てた。また夜寝ないよ・・・
にいにも幼稚園だし、早く寝るように促すが結局9時を過ぎてから寝室に(また鉄道番組を見て遅くなった)。パパもママも寝たふりをしてみるが一向に寝る気配のないにいに。痺れをきらせて鬼に電話(する真似)。「いやだー」と騒ぐも「赤と青と紫の鬼、どれがいい?」と聞くと、少し考えて「紫」だって(笑)。紫の鬼を5人たのんで(頼む真似)「ママは怖いから寝るよ」と寝たふり。始めは泣いたのにまた遊びだす。結局再度、鬼に電話(する真似)してやっとびびって寝る。時刻は10時半。お疲れ様でした〜♪♪マジ疲れるわぁ。