日経Kids+


私が結構楽しみにして買っている雑誌のひとつ。今日、パパが整体に行く帰りに買ってきてくれた。
今回のコンテンツは
・英語脳を鍛える最強メソッド
・外遊びで身に付く大事な力
・困った”クセ”をどう直す?
など。毎回結構面白い特集が組まれていて、実は子供のためというよりも私が楽しくて読んでいる感じ。
潜在能力を引き出す最強メソッド、ニッポンイチの博物館、子どもの感性を磨く100冊の本、動物園の人気者に会いに行くなど、過去の特集もかなりためになっていて、この本に載っていた博物館を訪ねたりもしたくらい。
今月号はまだ読んではいないんだけれど、特集が特集なだけに(英語を楽しく学ぶDVDつきでした)ちょっと楽しみにしている。我が家の子どもたちは英語に興味を持っているのでちょっと今回は真剣に読んでみようと思っている。
英語に限らず、子どもを持つ親の皆さんにはちょいとお勧めの雑誌。昔はこんなに”ダメ”だったっていうページが毎回あって、著名人が自分の幼少時代を語るページも。
さあてと、子どもをお風呂に入れてもらって(私が入れるのではなく....)ゆっくり読むかあ。