クッキー作り


先週くらいからお嬢がずっとクッキーの型抜きをしたいといっていたんだけど、「何故こんな母の忙しいときにあなたはそんなことを言う??」という届くわけの無い思いをしまい、週末にやっと付き合うことになった。
まあ、材料のうち無塩バター以外は買っておいてあったので余計に作りたかったんだろうけど・・・・
お昼前に雨の中、家を出て先にお花屋さんに卒園式の後に先生方全員に渡す花束の代金を支払いに行く。それからやっとスーパーで無塩バター(ずっと車の中でも呪文のように無塩バターと繰り返していた)を買って家でクッキー作り。
とはいっても粉を混ぜたりバターをクリーム状にするにはやっぱり母がやることになりますわな、まだ。

お嬢も頑張って型抜きをしましたぁ。
焼き上がりのあたたかいうちはやっぱり美味しいね。そういえば今日はホワイトデーなのに、我が家、逆だったよ・・・・
クッキーが冷めてからも口にしたお嬢、「ママ、何だかまずくなってる・・・」とちょっと沈んでいたけど、パパが美味しいって言ってくれてちょっと復活。またつくるーって言ってるけど、母が一段落してからでお願いします。