いつまでたっても悩みは子供の事


昨晩、携帯から寝室でブログ更新した週末のあれこれが反映されず。ガーン。きっと半分寝ながらだったんで消しちゃった???すごく長くいろいろ書いたのに。もう書き直さない!!!
というわけでバタバタ。相変わらず。次から次へと用事が。パソコン、しばらく触れてません。ずっと携帯。
まあ毎日毎日バタバタで今日もバイト→買い出し→幼稚園お迎え→ピアノ送り→終わるまで小物を買い出し→ピアノ迎え→にいに勝手に自転車で遊びに行ったらしく(お嬢のピアノに行っていてわからなかった)お友達の家までお迎え→学校で明日美化運動に使うミニ鎌が必要だというお便りを見つけ急いで買いに行くという具合。助けて〜!あたしの時間がない〜!!!
今日はピアノの関係でお嬢と時間を過ごす事が多く、話したい事もいろいろあり、いろいろと話していた。
が、どうも最近”今日幼稚園で何して遊んだか””誰と遊んだか”を言いたくないようで話しをごまかす。
問い詰めても「たんぽぽ組のみんなと遊んだの!!」と。ああそうかい。
彼女は特定の仲良しはまだ出来ていないよう。いつもフラフラ???
でも親友ってか仲良しは必要だよ!!と力説。だんだん母も口調が荒くなる。

こんなことで大丈夫かと悩んでいてびっくり。いつまでたっても悩むのは子供の事ばかり。