どうしよっかね


まだまだ最近凹み気味のにいに。「ぼくって何やっても出来ないし、ダメな人間」と凹んでおります。まあね、小学校に上がるといろんなことがあるのよ、にいに。一つのことがきっかけで全てにおいて現在やる気を失っているのかな??でもまあ、この壁を乗り越えればきっと自信がつくだろうと厳しくも見守っているところの母でゴザイマス。
そうそう、不況の波、我が家の部屋の中まで押し寄せている状況の中、さてどう暮らそうかと日々考えているんですが・・・・
さしあたりお嬢のクロックスがちっちゃくなっちゃってるのが気になっていて、どうしようかと思っておりました。でもまたすぐに小さくなるだろうしとか、お嬢のはジビッツがホント穴が全部見えないんじゃないかというほど付いていたり(ほとんどがディズニープリンセス関係ですが・・)、「私ピンクがいいー」とリクエストだけは一人前。さてどうしよう?????
思えばにいにのクロックス、履いているのは一足だけ。指先が出ているサンダルタイプのみ。なのでにいにの履いてないクロックスをお嬢に!!と考えてみた。にいにのならサイズだって大丈夫だし、にいにのを新しくすればお嬢も後々履ける。しかもミッキーの限定モデルが綺麗なまま残っていたのでここは母が上手い具合に「その辺のお店で見かけないミッキーさんのクロックスだし、大好きなにいにがくれるって言ってるんだから・・・」などと丸め込む。すると笑顔で了承!!よしよし!!限定モデル、買っておいてよかったぁー!!
で、最近すっかり”PUMA教信者”と化しているにいにに新しいサンダルを購入することに決めた。またお古がお嬢に回るし。どうやら素材はクロックスのような素材のスニーカーサンダルなんだそう。

こんなです。
そしてPUMA教信者のにいにさん、サッカーの(AUSに日本代表負けちゃったね、突然ですが)すねあてとトレーニングシューズが欲しいと言い出している。あっ、もちろんプーマの。また探しに行かないといけないかな??まだ紐タイプのトレーニングシューズじゃあちょっと不安なんで、履かせてみて、ゴムだったりマジックだったりするものを選ばないと・・・・
そうそう、信者さんなので最近の私服も、学校のプール用品全ても、何もかもこの頃はPUMA。お金がかかってしかたないったらありゃしない・・・・
いろいろと大きくなったらなったで必要なものも出てくるね。ふぅ。