にーにと児童館へ

今日は金曜日。毎週金曜日に通っている児童館へお兄ちゃんだけ連れて。
妹はかれこれもう半年くらいじいじと一緒に寝てもらっているのだけれど今朝はまだ出かけるときに寝ていたため(最近夜中に起きて歌っているらしい←らしいって...じいじ、お世話になっています)置いていく事に。
だいぶ最近はお友達とも遊べるようになってきたかな。自分より年下の子をリードできるようにも。
出かける前に”先生が本を読んでくれるときにはちゃんとお座りして聞かないと先生は嫌な気持ちになるよ。今日はお約束”と言ったからか、おとなしく膝の上で朗読も聞け、先生にほめられてご満悦で帰宅。お昼ごはんも珍しくしっかりたいらげ、ママゴリラもご機嫌だったのだが、直後にお漏らし。やっぱりオチはつきものなのね.....
せっかく頑張ってたんだから怒っちゃいけないとママゴリラも変身しないように笑顔ですごす。
だいぶおりこうになったね!!約束のご褒美、守るのはパパとママの番だね。