だらだらとした一日

munchy2006-01-21


昨晩、寒気と咳が止まらず、夜中に薬を飲むために起き出す。
朝型には嫌な夢を見て重い気分で夢うつつだったとき、いつもの息子の「ママ、起きなさい」の声に現実に戻る。(最近口調を真似されてちょっと困り気味)


昨日の夜、お姉さんから「某shoes shopが完全閉店セールをやっている」と聞いていたので息子の入園用に一足買っておこうと息子と朝から出かける。
売り尽くしで現品のみと言うことだったのでサイズを計測してもらい、あったものを出してもらうことに。店員さんの「これなら16cmですね」と言う言葉に唖然。えっ?ついこの間15cmを買い足したところなのに............
3足ほど出してきてもらい、本人の気に入ったものを自分ではかせてみる。何とか自分で履けたので購入。
帰りにミスドの横で「チッチキチー買う!!!」というので(最近”チッチキチー”がお気に入り)ミスドに寄る。児童館のお友達に偶然遭遇。うわあ、私は完全にオフ顔。コンタクトはしてないし、すっぴん!!ちょっと恥ずかしいなあと思いつつも少しお話して帰宅。


午後は早くから子供と一緒にお昼寝。お昼寝後は病気についての番組の再放送をついつい見てしまい、気がつけばもう夕方。パパはお友達の家に出かけると言っていたので夕飯は適当でいいやと思っていたところ「みんなと食べるよー♪」と。TVでハンバーグの特集をやっていたので息子はハンバーグがいいと言う。最近、料理をしたくてたまらない息子にはスープを担当させ、だらだらママは子供にスープを作らせる。コンソメを入れたり、野菜やベーコンを入れてお玉で一生懸命かき混ぜていた。夕食時にはみんなに息子が自分で作ったスープだと伝えるととてもうれしそう。ご機嫌ですべて完食。生野菜を決して食べない息子がレタスをバリバリ食べている。おお、がんばった。


なんだかだらだらすごしたまま終わってしまった感。雨だったこともあったかな??
明日はお天気もよさそうだし、外遊びをしようね!!