夕ご飯どうする?


お昼ご飯でちょっと楽しんだ延長で、たまには早目に夕ご飯作ろうかなぁなんて気になる。(普段の夕食作成平均30分)何にしようか迷い、ランチがイタリアン系だったし、和にする。
本日の献立
・大根と里芋とイカの煮物
・和風ポトフ
・ダシ巻き卵
・つけあわせに水菜の胡麻ペースト和えとトマト(kidsは苺)
・五穀ご飯

煮物の野菜は面取り、隠し包丁をいれたので煮くずれもなく、味もしみて自己満足。(旦那子供が気付くわけもない)
和食にはやっぱり五穀ご飯が合う。栄養価も高いし。
お嬢用は食べやすいように小さくするが、なんでもやりたいにいにが危なっかしい手つきでmy包丁を使いカットしてくれた。


結構みんな残さず食べる。珍しい。ただパパは白米の方がいいらしい。他みんなは五穀米、好きなんだけどなぁ。