今日のランチ


朝からの雨。私も子供も寝起きが悪い。
外遊びができず、家のなかで過ごすが、「はっけよーいのこったやりたいー」に3歳と1歳相手にお相撲ターイム。
一人投げるともう一人が走ってくる。休憩する間もなく、しつこくしつこく体当たりしてくるkids。
30分程経ったところで、これじゃあ体力的にしんどーいと早めにお昼ご飯の準備。


いただき物だと思われる(買った記憶がないので・・)リゾットの素を発見!!火にかけて混ぜるだけとある。ここ数日、ランチはパスタやうどんなど、麺類ばかりだったし、ちょうどご飯もあるのでこれに決定。
混ぜるだけじゃ具も少ないだろうし、栄養価も低いだろうと冷蔵庫を物色、具だくさんにしようと選んだのは
・エリンギ
・ほうれん草
・ガーリック
・ベーコン
・玉ねぎ
・加熱用チーズ
もともと入っていた具もあり、量もかなり増えた。
リゾットの素が美味しかったのか、即席にしてはかなり美味♪♪♪色合いもいい。
チーズ好きの息子はのびーるチーズに満面の笑顔。ガーリックもかなり効いていて大人でも美味しく食べられた。ガリガリとコーヒー豆も挽いてコーヒーもいれる。豆を挽くのはいつもにいにの仕事。
雨の日は確かにつまんないけれど、いつもよりちょっと手をかけてランチを作ってみても楽しいねぇ♪♪(今日はそんなに手をかけてないけれど)
夕ご飯は何をつくろっか??