山芋、どう使う?


この間、買った山芋を夕ご飯に使おうと思っていた。当初は山かけにでもしようと購入したのだが、にいにが山芋を食べると口の周りが真っ赤になる事を忘れていた。
火を通さなければ。でも何作る?
思い浮かんだのは鍋(でも今日は暑いし)、お好み焼き(夕ご飯って感じじゃあない)、それくらいしか浮かばない。どうしよう・・・
という訳で今日の夕ご飯
青椒肉絲
・だしまき卵中華風
・豆腐と生海苔の中華風スープ
・山芋のポテチ

スライスして揚げてみた。山芋はネバネバするので鍋の上でスライスしてそのまま油の中へ。ジャガ芋よりあっさりしていてなかなかいいかも。子供達には大好評♪♪♪
でもあと半分残ってる。何かいい調理法ないかなぁ??お勧めある??