児童館へ


金曜日の今日は児童館にちびっ子二人を連れて出かける。プチオソロで似たような服を着せる。最近、暖かくなってきて、お嬢も出動している。お嬢は着くなり嬉しくて走りまくり。雰囲気にもだいぶ慣れて来たね。
お願いしている”こどものとも”と”ちいさなかがくのとも”が届いているとの事でいただく。絵本も子供にとって楽しみだけど、折り込みふろくの”絵本の楽しみ”という大人向けの冊子が結構私の楽しみでもある。先生が今日朗読してくれた”キャラメル”も今月号のこどものとも0・1・2歳用だったのねぇ。にいにが楽しそうに聞いていたし、買ってあげよう♪♪本当はお嬢の年齢の本だけどね。


帰りも存分外で遊んでから家に帰る。ご飯の後はお昼寝。今日はてこずったなぁ・・・何とか二人共寝てくれ、どさくさまぎれで一緒に寝る。
犬の鳴き声でにいにが目を覚ました。ママはまだ半分寝ぼけていたが、にいには自分で起きて靴下を自分で履き、「ママ、起きなさい 」。ぼぉーっとしながら時間を確認すると5時!!!まじぃ???やばーい!!!!寝過ごした!!!!!
おかげで二人共まだ起きてます。ママが一緒に寝ると失敗しちゃうね、ごめんね。
にいには頭を洗って号泣。また何かよみがえったぁ??2回目だね。たまに嫌になるんだよね。トラウマはママのせい???