せんせいありがとうございました

munchy2006-03-15



今日は児童館。金曜日に読み聞かせ会があるけれど、普段の会は今日でおしまい。
いつも最後に先生が絵本を読んでくれるが、今日は絵本とパネルシアターだった。それが終わって先生から最後のあいさつ(3歳児は最後だからね)、で、「それじゃあ終わります」のあと、3歳児からお花と色紙、プレゼントを渡す。ちょっと先生もびっくりしていた様子だった。
にいには約1年半位、週に一度通ったかな???ホントに先生方にはお世話になりました。最初は本読みもホントにじっと聞いていられなくて、この子はADHDじゃあないかと悩んだ時期もあった。ちっとも座ってられない子だった。それもすっかり落ち着いて聞けるようにもなり、絵本の読み聞かせの習慣もついた。ホントに先生達のおかげだと思っている。ある先生からも「ホントに成長したね、お利口さんになった」と言われた。なんだかちょっと嬉しかった。
先生方、ホントにありがとうございました。そしてお世話になりました。4月は幼稚園も半日なんで5月の連休明けからはまたお嬢だけ連れておじゃましますのでよろしくお願いします。にいにの幼稚園の写真も持っていくからぁ。