HARCOを聞きながら


今日一日、HARCOの曲が私の頭のなかでへヴィーローテーションだった。
♪僕は知ってるよちゃんと見てるよ頑張ってる君のこと〜♪♪(世界でいちばん頑張ってる君に)
そう、SUZUKIのアルトのCMの曲。あれがずっと流れていた。昨日の後遺症かぁ????
お嬢が本格的に喉をやられてかすれ声。何か言っているけれど、空気の漏れる音しか聞こえず、ちょっとかわいそう。しかも頑固ちゃんなので薬を拒否。粉薬なんだけどジュースに入れても、ゼリーに混ぜてもダメ。参ったなぁ。いろいろ試して、バニラアイスならごまかされる事が判明。とにかく食後はアイス。でもいろいろ試したから4日分もらった薬も残り僅かだよ・・・
二人共、薬のせいか、お昼御飯前に昼寝。自分だけランチして今のうちとばかりに掃除。忙しかったから最近掃除もままならなかった。義姉さん家族も今日午前中に一度帰宅。明日また来るそうで今日はいない。今、掃除しなくていつするんだぁと片付け×2。リビングの模様替えもしたいため、配置をいろいろ考える。動かすのは4月に入ってからの予定。そして昨晩の悲しみの発端となったパパのパーカーの紐を忘れずに通しておく。悔しいからこれだけはいくら忙しくても今日やるつもりだった。(意地っ張り)
義母さんが部屋に来て少し話していると、母屋で寝ていたにいにが自分で起きて来た。「ぼくね、SL山口に乗ったの。それからもう帰るよぉってぼくがいって、お肉やさんでお肉くださいって言っていっぱい食べた」いきなり寝起きに発した言葉。多分夢の中の話しだろう。そうか、夢の話しを語れるようになったか。成長したなぁ。よくよく聞いてみるとママは一緒に行かなかったようだ。「次は二人っきりでいくね」だって(笑)。
連絡しなきゃいけないのにまだ出来ていない件が3件もたまっていて、実はすごく気になっている。明日こそは!!と思いながら今日も終わってしまい自己嫌悪。ああ、これじゃあいかん×2。気合いを入れ直してあしたからまた頑張るぞぉ☆☆☆