KAPからのメール


私のブログにもよくコメントを入れてくれているKAPが子供二人と日本に帰省中。旦那さんは4月に来日っていったかな??メルボルンから10時間位???結構な時間だよねぇ、ちびっ子二人連れて大変です。
”ただいまメール”をもらい、会う約束の確認をしてからJRのプラットこだまの予約の電話を入れる。11時には東京に着けるチケットを取る。泊まりも考えたけれど、今月は車検に10万、パソコン修理に10万、にいの入園準備もあったので日帰りにする。ラッキーな事にパパも夜勤。朝も夜も駅までお願い出来そう。
夕方、にいにと義姉さんの下の子を連れてJR東海ツアーズにチケットを取りに行く。掛川駅構内にあるジェラートやさんでアイスクリームを買う約束で二人を連れていったが、私達の前の人で売り切れ。「切符買う間お利口にしてたらね」の約束を守ったのに目の前で売り切れという事実に固まる小僧二人。
「頑張ったからお菓子を買って帰ろうか」と声をかけ、掛川城大手門横の駄菓子やさんへ。大河ドラマ功名が辻”のおかげで掛川城も脚光をあび、ここの駄菓子屋さんも最近TVにでたりしているけれど、以前からここのいわゆる静岡おでんのファンで通っている。駄菓子とおでんを買って帰る。ここのおでんはホントにおいしくて、あっという間に無くなる。
にいには夕御飯前に眠くてダウン。夕御飯後にパパに子供を頼み、(寝ているんだけどね)本屋さんに。KAPのキッズへのプレゼントを考えていたけれど、おもちゃじゃあジイジバアバが買ってくれるだろうし、日本語の絵本にしようと見に行く。にいにも毎月読んでいる福音館書店こどものともやかがくのともを購入。
KAPファミリーに会うのは半年ぶり位??次はいつ会えるか分からないので楽しんでこようと思う。KAPの子供達はまたかわいいんだ!!!ハーフはやっぱりかわいいねぇ♪♪♪また写真をとって来てブログにも載せようと思っているので、今回会えないみんなもお楽しみに♪♪♪ちびっ子の成長ははやいぞぉ〜♪♪♪♪