外国のお菓子

munchy2006-04-11



外国のお菓子って、ものすごーく甘いものもあるけれど、結構好きだったりする。ベルギーチョコもはまったし、グミとかも結構はまった。オーストラリアのTIMTAMも一時期日本で流行ったよねぇ。しょっちゅう、送ってもらっていた。最近食べたらすごーい甘かったけど・・・最近は甘いもの、あんまり食べてないからかな。
この間、KAP&KIDSに会った時に、いろいろとお土産をいただいた。キュートなお洋服達や絵本と一緒にオーストラリアのお菓子をいただいた。それが結構おいしい。始めは子供に与えるには外国のお菓子は甘すぎるかも・・・と思っていたんだけれど、さすがKAP、ちゃんと選んでくれてあった♪♪♪グミは女性にもいいんだよね♪♪♪コラーゲンがとれるから!!!子供達と一緒になって食べてる。
にいにはチョコレートが大好きで、「好きなお菓子1つだけ買っていいよ」って言うと、必ずチョコレート系を選んでくる。しかも子供じみたチョコレートとかじゃなくて、”アルフォート”とか、大人が食べそうなもの。だから普段のおやつはなるべくお煎餅やスナックにしている(しかも食べきりサイズの小袋)。迷うんだ、結構買うときに。
パッケージもかわいくて、いただいたお菓子、子供達にも大好評!!!自分でもいろいろさがしてみようと思う。
おやつって、大人にとっても(大人はおやつというよりブレイクだけど)いいものだよなあと思う。気持ちの切り替えにもなるし、ホッと一息だったり。まあ、子供がいない(または寝ている)時のほうがゆっくり自分時間になるんだけれど。コーヒー挽いたり、ちょっとおいしいお菓子を少しでいいから用意してみたり。結構幸せな時間だったりする。私には夕食後のコーヒーも似たようなものなんだけれど。子供にとってはどうなんだろう???”質より量”なのか、”量より質”なのか・・・男の子はお腹いっぱいのほうがいいのかな???