やっと・・・・

munchy2006-04-16



五月人形を出した。ずっと天気が悪かったという、理不尽ながら説得力のある言葉でごまかし続けていたが、さすがにもう出さなくては・・・・と一念発起。っていうか、新築祝いに行ったお宅の五月人形を見て、にいにが何か言いたげだったんで。
新築のお宅はすばらしかった。やっぱり綺麗ねぇ。うちが築4年、全然違うのねぇ。やっぱり時代と共に変化しているのねぇ。お庭も綺麗だし、とっても洋館だった。こいのぼり用のポールが学校の旗掲揚のポールみたいにコンクリートで固めてあって、1年中立っているそう。スゲー。そんなところまでお金かけらんないや、うちは。
話しを戻して五月人形、ついこの間ひな人形を片付けたばかりなのに・・・と思いながら出していったが、やっぱり五月人形の方が楽だ。細かいパーツが少ないからなぁ。人形たって一体だし。
にいにはなかなかご機嫌。小さいながらに”ぼくのだ”という思いがあるのかな???さてさて、明日は天気もいいらしいし、こいのぼりかな。これもまた面倒なんだ・・・・