乾燥?


最近、お肌の調子というか、カサカサが気になって仕方がない。真冬ならわかるのに、何故今??
顔はお手入れで何とかなっているけれど、左足の親指の裏なんて、ささくれ立っちゃって、たまんない。かかともカサカサだし・・・
実は最近、家族の健康も考えて、肉類、特に脂分の多い物はほとんど摂っていない。チキンとか、しゃぶしゃぶ用の肉、ヒレ肉とか・・・そんな肉だけ。脂っこい揚げ物も、個人的に胃が疲れている私が食べたくないという理由で、買わない。悪い油を使っていたりすることもあるし。子供が揚げ物を食べたいと言うときも、家で作って、家で揚げる。
そのせいなのかな??こんな時期に肌がカサカサだなんて。やっぱり少しは脂分もとらないと、カサカサになるのね。いいものを少しずつ、摂っていかないとね。そういえば、最近の食事はヘルシー過ぎるかも・・・