こんなにたくさん・・・


朝は雨もようで傘をさして園バスを待ったにいに。今日は11時からジイジ、バアバが歯医者でお嬢をにいにの園バスのお迎えに連れて行かなければならないので、車を横付けにするか、おんぶで行くしかないなんて(ベビーカーじゃあ濡れちゃうし・・)朝は考えていたのに、お昼にはすっかり晴れる。ベビーカーに乗せられたお嬢もご機嫌。お便りやら、絵本やら、たくさん持ち帰ってきた。お便りに5月は泥遊びをするのでTシャツ、パンツに名前を書いて、ビニール袋にも名前を書いて入れて持たせて下さいとある。Tシャツ??ころもがえまだだよ・・と思いながら夏物を引っ張り出し、泥になってよさそうなものを物色。パンツはボクサーの方が横から砂も入りづらいし(笑)いいよねなんて黒のボクサータイプのパンツを入れる。先日、写真の現像を10月くらいからしていなかったので持って行き、今日取りに行く。250枚を越えていた。デジカメ、便利だけど容量が大きいからついほおっておいちゃう。プリンターを買おうと話してはや1年。うちのは旧型で写真印刷にはあまり・・なので写真やさんに出すのだけれど、ここまであると、1枚ずつ見るのも面倒なら、アルバムに貼るのも面倒。でもお嬢がまだ小さかったり、なんだか不思議な気分。さて、また明日から少しずつ貼っていこう。