こいのぼり

munchy2006-04-28



幼稚園バスを降りて帰って来たにいには昨日に引き続き、レッスンバックを首から提げていた。昨日は絵本、今日は・・・手づくりのこいのぼり。うおーっ、初めてにいにの工作を見た。今まではそういう工作とか、全くやりたがらない子だったから。お絵かきさえあんまりだった。
そのにいにが作ってきたこいのぼり。ちょっとだけ感動。兜のお面は年長さんが作ってくれたそう。先日新居にお邪魔したパパの連れの息子さんがわが家のにいにに贈ってくれたよう(後ろに名前が入っていた)。糊も自分で塗ってつけたんだろう、微妙に剥がれてる。でもにいに、よく作ったよ。一応、こいのぼりの目もうろこも、それなりにちゃんと出来ている。
今日遊びに来てくれた同じ組の近所のお友達いわく、作ったこいのぼりともらったお面で写真を撮ったよう。
それにしても、そのお友達と物凄いはしゃいでたな、今日。家も近所で、同じ組で席も隣どおし、きっと幼稚園でも二人でうるさくしていることだろう。どうやら最近、3人組でで遊んでいる様子。きっとうるさいチームだよな・・・遊び疲れて夕ご飯ブッチで寝てしまった。二日連続。にいに、お風呂入ってないよー!!どーしよー!!!