出発進行♪♪

munchy2006-04-29



ゴールデンウイーク初日、急遽、本日は大井川鐵道のSLに乗車。
実は昨晩、パパの飲み会の後、迎えに行った車中で「車で東京・横浜に遊びにいくだけじゃあ子供にとって思い出にならないのでは・・」という話しになり、急遽今日の予定に。
SLもゴールデンウイーク初日だし、予約もないし、きっと乗れないし、まあ見るだけでもいいねぇなんて話しながら、予約センターに立ち寄ると、「幼児は膝になりますがいいですか?」と。うわ、切符取れちゃった。
SLに乗って楽しそうなにいにとお嬢。煙の量と音に乗る前は圧倒されていたけれど、「すごーい」って言いながら、周りをキョロキョロ。終点の千頭駅から井川線に乗り換えてトロッコ列車に揺られる。降りると吊橋が。しかも下は川だよ・・・高所恐怖症の私は渡るだけでも大変。吊橋を降り、川辺でお弁当を食べて少しあそんでから、同じ道程を今度は帰る。帰りの電車は4人で熟睡。
疲れたけれど、楽しい一日になった。夕ご飯はかっぱ寿司で。子供達もパパもお疲れ様でしたぁ。